お知らせ

2013-08-11 13:40:00

毎日、暑い日が続いていますが皆さん夏バテはしていませんか?

昨日は、お城で歴史教室の4回目の水鉄砲合戦がありました。

晴天に恵まれ、沢山のこども達に参加して頂き大変もりあがりました。

\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

 

 

今回の参加者は、148名の37チームによるトーナメント方式で行いました。

 

 

 

松本局長に挨拶をして頂き、 いざ合戦の始まりです。^_^

 

 

今回は、竹で作った水鉄砲で腕に付けてる的に当てられずお城の的を早く当てた方のチームの勝利です。

 

 

各チーム、最初は竹の水鉄砲は初めての子ども達ばかりで戸惑っていましたが、次第に水鉄砲にもなれ上手に飛ばすようになりました。

 

  

 

 

 

   

 

炎天下の中、こども達は水鉄砲を楽しそうにやっていました。(^O^)

 

 

いよいよ、表彰式です。第三位はこひつじ組四番隊のこども達です。^_^

 

 

第二位は、春陽組八番隊の子ども達です。^_^

 

 

今年の、優勝チームは春陽組三番隊の子ども達でした。おめでとう~ 

\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

 

 

暑い中、参加して頂きありがとうございました。m(__)m

学童の先生方にもお手伝いして頂きありがとございました。

今回、優勝できなかったチームも来年リベンジしてください。^_^