お知らせ

2016-11-30 17:59:00

 

The Shimabara Castles Night Mystery!!

 

 

 

島原城Nightミステリー!!

 

《キャッスルモンスターに願いを~~☆》の開催について

 

 

 

今年の夏、島原城天守閣の最上階(展望所)で、夜間、有明海上空に島原城の巨大シルエットが浮かんでいるのが発見されました。

 

夜間、島原城天守閣を四方からライトアップする強烈な照明によって天空にできる《影絵》の現象とみられ、神秘的、幽玄なその姿は、天空の城《キャッスルモンスター》と呼ばれています。

 

新鮮で、魅力ある観光振興を目指し、本年10月に船出した株式会社・島原観光ビューローの新規事業・第一弾として、この秋の夜の深まりの中、島原城Nightミステリー!!《キャッスルモンスターに願いを~~☆》を開催することといたしました。

 IMG_3285.jpg

 

 

 IMG_3357-1.jpg

 

 

1 日   時 平成281217日(土) 

        観覧:午後6時から午後9時まで

 

2 場   所 島原城天守閣(最上階展望所)

        :長崎県島原市城内一丁目11831

 

3 受付の場所 島原城天守閣正面入口

       (午後6時から午後8時半まで随時受付)

 

4 登閣の料金 お一人様300

     (高校生以下は無料です。小学生以下はご家族で同伴ください。)

 

5 主   催 (株)島原観光ビューロー(島原城) 

         ☎0957-62-4766

 

6 補   足 

 

(1)天守閣最上階へは階段での登閣です(131段)。

(2)キャッスルモンスター撮影用のカメラ類は各自ご持参ください。

(3)午後5時以降、駐車料金は不要です。

  ただし、午後10時以降は、島原城入口(駐車料金所前)は出入りできません。

(4)天空の状況等でキャッスルモンスターが現れない場合があるかもしれません。

  その際には、キャッスルモンスターの写真ポストカードをプレゼントいたします。

(5)当日、温かい“おでん”など、天守閣前の売店を午後9時まで営業いたします。

 

 

12/17~~☆ 今宵はミステリー

 

島原の街の灯の一大パノラマを眼下に、お月さんや有明海を行きかう船そして飛行機、熊本方面の街の明かりも美しく遠望しながら、有明海上空に現れる島原城の巨大シルエットはまさに荘厳で、感嘆の声もあがります。

 

キャッスルモンスターは毎晩出現するようですが、お月さんとの距離や天空の状況、晴れた時と雨の時ではその形が違ってくることなども分かってきました。

 

その日、その時、《キャッスルモンスター》は、どんな出で立ちで現れるのでしょうか?

 

悠然とした《キャッスルモンスター》を前に、願いごとをかけてみませんか・・・。

 

★島原城Nightミステリー《キャッスルモンスターに願いを~~☆》へのご来場を心からお待ちしております。