お知らせ

2016-03-26 17:58:00

明日、島原城では皿山人形浄瑠璃があります。^_^

毎年、多くの方が楽しみにされています。

 

20160326175355_00001.jpg

場所:島原城復興記念館

時間:13時開演

料金:500円(お茶券付)

皆様のご来城お待ちしております。<(_ _)>


2016-03-25 18:10:00

明日、島原城では春のお茶会が開催されます。(*^。^*)

場所は、島原城内御馬見所武家屋敷

両会場でお茶が楽しめます。

お茶席料 1席 300円です。

20160325180504_00001.jpg

島原城のお堀の桜も咲き始めております。

お出かけのご予定を計画されている方、是非

島原城へ遊びに来てください。

ご来城お待ちしております。<(_ _)>

 

 

 

 


2016-03-25 17:24:00

本日、島原城梅園コンテストの審査を行いました。

初めての企画で、写真が集まるか不安でしたが47名115作品の応募がありました。

その中で、最優秀賞1点、優秀賞3点、入選5点が決定いたしました。

最優秀賞・・・題名 梅映の城 江辻逸様(島原市)

 優秀賞・・・題名 城に咲く 江辻国興様(島原市)

            ライトアップ島原城 荻野信行様(島原市) 

            綺麗に撮れるかな 山口八郎様(諫早市)

入  選・・・題名 春の訪れ 平野道子様(島原市)

           梅の香漂う古野梅林 川﨑信義様(佐世保市)

           わが町のシンボル 江辻逸様(島原市)

           梅苑から見る島原城 田中秀佳様(島原市)

           春を撮る 平野道子様(島原市)

どれも、良い写真ばかり審査員の方も悩まれていました。

 

s-005.jpg  s-003.jpg

作品が選ばれた方おめでとうございます。

選ばれなかった方もまた、来年開催予定ですのでご参加ください。

たくさんの応募ありがとうございました。<(_ _)>

 

 

           


2016-03-15 16:45:00

今年も、青い目の人形~リトルメリーと仲間たち~が開催されます。

毎年、多くのお客様にご来城していただいております。(*^。^*)

 

平成28年.jpg

3月19日~4月3日まで開催されますので近くにお越しの際は島原城へお越しください。

ご来城お待ちしております。<(_ _)>

 

 

 


2016-02-26 16:32:00

島原城の梅の花も満開となりました。\(^o^)/

今年は、満開になるのが早いと思っていたのですが例年に比べると若干遅いような感じです。

大雪が降ったからでしょうか?(^_^;)

 

010.JPG 

只今、見ごろを迎えております。

週末、お出かけの予定のない方は是非島原城へ

お越しください。

ご来城お待ちしております。<(_ _)>

 

s-001.jpg s-006.jpg s-007.jpg

 

s-009.jpg

 

s-014.jpg

 


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ...