お知らせ

2014-08-30 16:57:00

 

本日より、小﨑侃展が開かれております。(*^。^*)

今日は、島原城子ども歴史教室も開かれ小﨑先生ご指導のもと子供たち

水墨画に挑戦しました。

 

子供たちも、小﨑先生の書き方の説明を真剣に聞いていました。(^_^)

 

 

  

 

  

小﨑先生も一人ひとりに指導されていました。^_^

 

どの絵も、お城の特徴をとらえて良く描けていましたよ。(*^^)v

 

 

完成した絵を持ち最後は、天守閣前で記念撮影をしました。(^_^)v

本日より、9月23日まで観光復興記念館で小﨑 侃展を開催致しますの

是非、島原城へお越し下さい。<(_ _)>

 

pdf 小﨑 侃 展チラシ.pdf (0.25MB)

チラシに載っている作品も展示してあります。ヽ(^。^)ノ


2014-08-29 10:28:00

今年は、観光復興記念館の改装工事の為、小﨑 侃展の開催が遅くなりましたが明日、午前9時より開催されます。(*^^)v

場所:島原城観光記念館

時間:午前9:00~午後5時30分

入場無料

※但しお車でお越しの方は320円駐車料金が別途かかります。

 

pdf 小﨑 侃 展チラシ.pdf (0.25MB)

昨年も多くの方にお越し頂きました。

今年は、観光復興記念館をリニューアルし初めての作品展になります。

どんな、作品が展示されるか楽しみですね。(^_^)

皆様のご来城お待ちしております。<(_ _)>

 

売店でも、小﨑先生が描かれたてぬぐいも販売しています。

おみやげに、どうですか。(*^。^*)

 

 

 


2014-08-22 15:00:00

11月になりますが島原城では、菊花展を開催いたします。^_^

ただ今、菊愛好家の方々にお願いして育てて頂いております。

丹精込められた菊が多く出展されるのではないかと今からとても楽しみです。

期間は、11月5日(水)~11月16日(日)です。

場所は、観光復興記念館前を予定しております。

無料でご覧頂けますが、お車でお越しのお客様は駐車料金が必要です。

皆様の、ご来城お待ちしております。<(_ _)>

 

pdf 島原城天守閣復元50周年記念チラシ.pdf (0.21MB)


2014-08-22 14:05:00

昨日、島原城には北海道大学 縁(えん)の方々が来城されました。(^_^)v

何をされたかと言いますと・・・・・

 

 

  

 

ご存じの方もいらっしゃるのではないかと思いますがYOSAKOIソーラン

祭りで準優勝されたチームだそうです。

  

写真では、あまり迫力が伝わりにくいのが残念です。(^_^.)

  

  

 

  

 

とても、力強い演舞を見せて頂きました。(^^)v

 

 

  

閉館まじかの為観光客のお客様も少なかったですがご覧になられたお客

様はラッキーだったと思いますよ。

天守閣からもご覧になられていましたよ。ヽ(^。^)ノ

迫力ある演舞をご覧になられたい方は、北海道大学 縁で検索してみてく

ださい。

夏休みを残りわずかになりましたが是非島原城へ遊びに来てください。

5階天守閣では、かき氷も販売しております。

旅行の記念に食べてみてはどうでしょうか。

皆様のご来城お待ちしております。<(_ _)>

 

 


2014-08-22 14:00:00

今年は、島原城復元50周年記念と致しまして年間を通して様々なイベントを

企画していますその中の一つと致しまして愛知県幸田町にある深溝(ふこうず)

本光寺に所蔵してある宝物や松平家墓所の出土品を特別展示いたします。

九州では、初披露のお宝ばかりですので、この機会に是非ご覧ください。

日時:10月11日(土)~11月16日(日)

場所:島原城観光復興記念館

 

 

pdf 島原城天守閣復元50周年記念チラシ.pdf (0.21MB)


1 2